今が紅葉の見頃 定山渓「定山渓温泉」の紅葉|タジマレンタルステーション|キャンピングカーのレンタルはタジマレンタカーで!

今が紅葉の見頃 定山渓「定山渓温泉」の紅葉

今が紅葉の見頃 定山渓「定山渓温泉」の紅葉
更新日:
2022年10月21日
カテゴリ:
おすすめスポット

国立公園に指定され、豊かな自然に恵まれた全国でも有数の紅葉名所である定山渓温泉。
札幌中心部から1時間足らずで気軽に訪ねられることから「札幌の湯の杜」として人気を集めています。四方が山々に囲まれているため、温泉街を散策するだけでも鮮やかな紅葉を楽しめます。
二見吊橋から見る渓谷の景色は必見!
また、10月上旬から五カ所の紅葉エリアへ、それぞれシャトルバスで行ける「五大紅葉」がスタートします。知られざる紅葉スポットをガイドがご案内する「紅葉かっぱバス」や、温泉街よりひと足早い紅葉を空中散歩で楽しめ、山頂からは石狩湾まで望む大パノラマの絶景が望める札幌国際スキー場の「紅葉ゴンドラ」など、紅葉の美しさを存分にお楽しみください。

定山渓の紅葉が鮮やかなのは、寒暖の差が大きい渓谷の岩肌と豊かに川が流れている為です。
温泉街には、国有林の豊かな森と渓谷が眺められる橋が点在しており、水面に映る紅葉も見事。赤い二見吊橋から自然散策路を紅葉に包まれて歩くのも贅沢なひとときです。

オススメの関連記事