桜の名所 小樽・後志【小樽公園】5月上旬〜中旬|タジマレンタルステーション|キャンピングカーのレンタルはタジマレンタカーで!

桜の名所 小樽・後志【小樽公園】5月上旬〜中旬

桜の名所 小樽・後志【小樽公園】5月上旬〜中旬
更新日:
2023年3月4日
カテゴリ:
おすすめスポット

~中心部の花園から徒歩圏内 子連れで楽しめる小樽公園~

数多くの飲食店が点在し、小樽の繁華街として知られる花園。その花園にある花園十字街から、国道5号線を越えて公園通の坂道を上がって行くと、明治時代に開園した古い歴史のある小樽公園に出ます。
ここは、小樽の「市の花」に指定されているツツジで有名ですが、北海道特有の桜であるエゾヤマザクラやソメイヨシノなど、約900本の桜の木があり、例年5月上旬~中旬頃には花見客でにぎわいます。

ここにはかつて、観覧車やフラワーカップなどの子ども用動力遊具を設置するほか、小動物もいる「こどもの国」がありました。

「こどもの国」は平成18年に閉園しましたが、その後、「こどもの国ゾーン」として整備されました。現在は、固定されていますが、フラワーカップのほか、滑り台やブランコ、ジャングルジムなど、カラフルな遊具があるので、親子連れの方は、ぜひ寄ってみてください。

オススメの関連記事