桜の名所 小樽・後志【天狗山】5月中旬頃|タジマレンタルステーション|キャンピングカーのレンタルはタジマレンタカーで!

桜の名所 小樽・後志【天狗山】5月中旬頃

桜の名所 小樽・後志【天狗山】5月中旬頃
更新日:
2023年3月6日
カテゴリ:
おすすめスポット

齢100年を超える一本桜「天狗桜」がシンボルの展望台で、小樽の街並みを一番間近に見ることができます。
また、展望台内にはハート型のイルミネーションとともに写真撮影ができる「幸せ広場」があります。
小樽の景色と同時に幸せな気分も味わうことができるスポットです。
ロープウェイを降りて少し行くと、「天狗桜」と呼ばれる1本のエゾヤマザクラがあります。樹齢100年くらいの老木で、高い場所にあるために、小樽市内で桜がほとんど散ってしまった後に満開を迎えます。小樽市内一望の素晴らしい景色とともに、「遅い桜」が楽しめます。

小樽天狗山は、標高532.4mの小樽のシンボル的な山です。
山頂からは市街や日本海、そして『北海道三大夜景』と言われる宝石を散りばめたような美しい夜景を一望でき、山頂には「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に一つ星として掲載されている山頂展望台のほか、レストランや鼻をなでると願いが叶うと言われている「鼻なで天狗さん」、スライダーなどの遊具もあり、大人も子供もお楽しみいただけます。
また、冬は港の見えるスキー場として、多くのスキーヤーに親しまれています。

オススメの関連記事